2017年11月16日木曜日

+ + + NEW ! / O PROJECT の ルーズフィットタートルニット。(BROWN) + + +









最近、しゃべりかけると動作無くして物事が解決するというスピーカーの様な製品CMをよく目にするのですがそのたびに利便性、簡略化と引き替えに失われる何かを感じるんですよね、これを進化と呼ぶのでしょうが退化してゆく産みの苦しみみたいなもの。

探し、聞き、歩き、考え、失敗から学び、個性を磨く。

そんなことがファッションでもおなじように感じるのは、かつての僕たちの時代には自分たちの持ち得たリアリティみたいなものから " はみだす" 、" 距離感を持つ " 、あるいは " ズレる " ために覚悟して生み出したモノがカウンターカルチャーのような " 個性 " だったように、

" デザイナーで売れる " といった時代から " ブランドで売る " 時代になってしまった事、もっと極端に言うと " アイテムで売れる " でしかなくなったことに若干の悲しさがある。

それだけファッションに対する情報量だけが独り歩きし、本来ファッションが持っている " 自由さ = 創造性 " が生み出す " 特異性 " そのものが貧しくなりあり得るべきはずの距離感が無くなり始めた世間というリアリティに幾度となく直面する。

なんというか自分たちのやっている事はそこへの対抗というか失いたくないファッションの本質を守りたいという部分も含まれています。

逆算し売れるアイテム、売れるブランドだけをセレクトするショップではなく、初めて目にする生地やパターンやデザインや色をデザイナーの背景を踏まえた上で着て頂けるモノを、デザイナーを、目新しさと体感と楽しさでこれからもやっていければ、と思うんです。^ ^


ヒトも個性、お店も個性。

行きたくなるお店の1つとして選んで頂けるコトとモノで " こりゃセレクトショップだわ。" と言われるために進化したいですね。


さて長くなりましたが本題。

今日は17-18AWコレクションにおける入荷の大詰めを迎えたベルキーからのブランド、O PROJECT のニットを。

デザイナーJan-Jan Van Essche の作るニットには着たくなる要素が詰め込まれていて、それこその " ブランドらしさ " がある。

PURE NEW WOOL 100%、新しく刈られた羊毛から糸を生成し、独自のシルエットと色で表現されるO PROJECTのニット。先に入荷したクルーと同じボリューム感となり、

個人差はありますが8分袖からレイヤードする2分の袖がアクセントとなるとても個性的なデザインがこのブランドらしさでもあります。

まずは2色あるうちのひとつ、" BROWN " 。

インに着たのも同じくO PROJECTのレギュラーフィットL/S Tee。カラーは " NASU " 。


 もうしばらくはインに着込んでアウター要らずで過ごしたいですね。

せっかくの冬です、ぜひ " ニット " を楽しみましょう。























NEW ! 
o project / loose fit turtle knit
pure new wool 100%
¥37,000 (+ tax)
made in BELGIUM



商品のお問い合わせ / 


[お知らせ]



現在、ヒントモアプロダクトでは共に働いてくれるスタッフを募集しています。
販売を中心に、企画、バイイング、様々な店舗運営に携わる仕事です。
ヒントモアプロダクトにご興味のある方、笑顔と情熱をお持ちの方、

一緒にファッションを探求しましょう。

経験は問いません、一度お話をさせて頂ければと思います。
お気軽にお問合せ下さいませ。
+ + + + + + + + + +
募集要項
・ 職種 / 販売その他関連業務
・ 年齢 / 18歳~30歳
・ 学生可 / 未経験者可
・ 時給は能力に応じて
・勤務時間等は面接時にお伺いします
・ 研修期間3ヵ月
応募方法
・ 店頭、または郵送にて履歴書をお送り下さい。
  面接日など、折り返しご連絡させて頂きます。

hint more product.(ヒントモアプロダクト)
802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町1-4-6


 
https://www.facebook.com/hintmoreproduct/
https://www.instagram.com/hintstagrams/
http://hintmorecommodity.blogspot.jp/
http://hintmoreproduct.tumblr.com/



 







0 件のコメント:

コメントを投稿